有限会社ゆっくり堂

TOP ゆっくり堂の本 本の購入 ゆっくり堂って? 仲間たち おすすめの本 リンク お問合せ

TOPICS

ゆっくり堂・フルタイム有給スタッフ募集

「一緒にスロービジネスのあたらしい航海に乗り出そう」

>>募集要項はこちら

有限会社ゆっくり堂が、スローなビジネスへの航海を再びはじめます!

環境=文化運動を展開するNGOナマケモノ倶楽部から2003年に誕生した有限会社ゆっくり堂。「100万人のキャンドルナイト」を社会に広めていくためのツールとして、蜜蝋キャンドルの企画販売や『私にできること〜地球の冷やし方』(通称ハチドリ冊子)の出版、ネットワーク型NGOハチドリ計画の立ち上げなど、数々のスロームーブメントにビジネスの側面から参画してきました。

このたび、横浜市戸塚・善了寺への本社移転と新規事業スタートに伴い、有給スタッフを募集します。
スローなビジネスを通じて社会とつながり、自分を、世界をちょっとずつ変えていくことにアツくなれる方との出会いを楽しみにしています。

 



ポスト3・11ドキュメント!

『ホーキせよ!ポスト3・11を創る』

編著:辻信一+ナマケモノ倶楽部

 

表紙画像『ホーキせよ!ポスト3・11を創る』
  • 編著:
  • 辻信一+ナマケモノ倶楽部
    発行:ゆっくり堂
  • 四六判 288ページ
  • 定価1300円+(税)
  • ISBN978‐4‐9905455‐0‐5

3.11以前、「成長」という名の元で、 私たちは自然を破壊し、好き勝手に振舞い、 命よりお金を優先する社会を生きてきました。 しかし、私たちは今、そんな時代に別れを告げる大転換のときに来ています。 ―「ポスト3.11時代を創る」。 ナマケモノ倶楽部の世話人である辻信一さんを中心に、 ポスト3.11をどう生きていくか、どのような社会を創っていくか、 多くの人の思い、そしてナマクラの思いが詰まった一冊です。
以下で辻信一さんの序文もご覧になれます。
-------------------------
★目次:

序:大転換の時 辻 信一
Part1 メッセージ:
辻信一+中村隆市、ティク・ナット・ハン、C・ダグラス・ラミス、アウキ・ティトゥアニャ、 アンニャ・ライト、川口由一、島村菜津、ジグメ・Y・ティンレー、ヘレナ・ノーバーグ=ホッジ、 藤岡亜美、セヴァン・カリス=スズキ、中村隆市、加藤登紀子、デヴィッド・スズキ、小澤陽祐、 マイケル・ニコル・ヤグラナス、上田洋平、サティシュ・クマール
Part2 インタビュー:(聞き手:辻信一)
松本哉、高坂勝、藤村靖之、田中優子、向谷地生良、アンニャ・ライト、スラック・シワラック、 アンドレイ・ラム、ファン・デグォン
Part3 ドキュメント ポスト3・11: 小野寺 雅之+ナマケモノ有志、見上 喜美江+進、藤岡 亜美、動くナマケモノたち

本のご購入はコチラ≫



自主上映
キャンペーン
募集中!

2012年春、ナマケモノ倶楽部とゆっくり堂の新しいスロームーブメントがはじまりました!!ナマケモノ倶楽部とゆっくり堂がはじめた新しいスロームーブメントが「スローシネマカフェ」!

ナマケモノDVDブック『サティシュ・クマールの 今、ここにある未来 with 辻信一』

カフェで、集会室で、地域で、劇場で、みんなで観て、感じたことを隣の人と話してみましょう。このムーブメントは、そんな呼びかけからはじまります。

その「場」を共有することで、「つながり」が生まれ、新しい時代を創るきっかけができる。

これまでゆっくり堂が製作してきた2本の映画 「サティシュ・クマールの 今、ここにある未来」と「川口由一の自然農というしあわせ」を観ながら、多くの人と語り合いましょう。

詳細はこちら≫

ナマケモノDVDブック『川口由一の 自然農というしあわせ with辻信一』

詳しくはこちら

Copyright © 2003 Yukkurido CO.,LTD. All rights reserved.

セヴァン・スズキの私にできること―森のつくりかた守りかた NGOナマケモノクラブへリンクします